一人で色々作っています
09 * 2017/10 * 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
--/--
06/30
お誕生日会のフラワーアレンジメント
ボランティアで百歳体操を初めて
もうすぐ2年目です

少し変わった事をと思い
毎月1回誕生日会をする事になり
何処のお家にも何かしら
花が咲いているので
花束を作る事になり
牛乳パックと吸水スポンジで
フラワーアレンジメントを作りました



5人分作りました
ご近所さんから頂いた花と我が家の花だけで作ったのですが
良いのが出来ました😆⤴💓
お誕生日の方達にもとても喜んで貰いました✨😍✨

来月は、どんなフラワーアレンジメントが出来るか楽しみです🎵


マオちゃんがこんな感じでお昼寝




みっくいやせ・おおきにな~🎵
ポチッとしっくいやっとうれしかです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





06/29
梅雨の合間に
最近なんだかんだ
忙しく・・・💦


久しぶりに畑に行くと
ビックリ😍⤴⤴
なんとスイカが実を付けています

こんなのが2個
孫に食べさせたくて1個でも収穫出来たらと思って植えたスイカ
ビニール張ったり買って食べたほうが安上がり⁉
かもしれないけど・・・
作る楽しみです🎵


しかし
実を付けたら今度は、獣やカラスに
食べられないか心配
田舎なもんで😭

前に植えた
スイートコーンは、食べ頃になったら
一晩で全部食べられたことも😢

で・・・
案山子を作ることに
ネットで新聞紙で手足を作るのがあったので作って見ました

久しぶりに雨が上がったので
畑に設置

直後に父が(86歳)電動カーでやって来て❤「あや・だいよ」あれは、誰かと聞いて来た
爺ちゃんは、騙せても獣やカラスは、騙せるかな~
ラジオも鳴らしてみます



元くんは、

舌も出て
目も白黒して
こわいな~😢⤵⤵


みっくいやせ・おおきにな~🎵
ポチッとしっくいやっとうれしかです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






06/17
久しぶりに庭へ
最近忙しく気が付くと
松葉菊が満開です
何処から貰って来たのか覚えていないほど昔から我が家の庭に咲いています




紫陽花もあちらこちらで咲いています


ピンクのダンスパティーを地植えしたら翌年ブルーになってガッカリ😖⤵
で鉢あげした今年は、

やっばりブルー⤵⤵
掘りあげた時花壇の土を一緒に鉢に入れたのがいけなかったのか~
バカだな~と我ながらあきれてしまう😢😢😢
挿し木したのは、ちゃんとピンクです

紫陽花は、土で色がこんなに変わる( -_・)?ですね

❤ヤッケなもんじゃあ(やっかいなもんです)

昨日元くんに浴衣を買って来ました
夏だな~

可愛い~🎶
りんちゃんは、頭落ちてます

眼がいちゃつてます😨



みっくいやせ・おおきにな~🎵
ポチッとしっくいやっとうれしかです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




暑い夏に
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
06/14
バラの寿命
はるか昔私が学生の頃40年以上昔
バラ農家さんから頂いたバラを
母が挿し木したバラが今でも実家の庭に咲いています
バラの寿命ってこんなに長いのでしょうか?
このバラは、花も大きく綺麗なので私も含め色々な人が挿し木に挑戦するのですが誰一人と成功しないのです
母が挿し木して根付いたら苗を持ち帰り植えても根付かない不思議なバラです


南向きで後ろは、昔の建物で壁がトタンです
それが良いのでしょうか?
又挑戦していつか私の庭に来て欲しいバラです🎵

マオちゃんは、柏葉アジサイの側の
石の木陰で一休み



みっくいやせ・おおきにな~
ポチッとしっくいやっとうれしかです🎵
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



もうすぐ父の日です

05/29
夏の始まり
今日の暑さは、真夏並み☀😵💦
汗だくです(;´д`)
でも夏本番は、今からなのに大丈夫かな?⤵
そんな暑いなかに鮮やかな色の花カンパニュウラ


そしつ真っ赤なアマリリス


ハーブのベルガモットも咲きました



そして霜でダメかと思ったレモンも初めて花が咲きました

❤けしんだ・かとおもた(死んだかと思った)


寝姿が可愛いマオちゃん


夕方になると外に出たと思ったら
裏の柿の木にかけ登る野生児のマオちゃん




みっくいやせ・おおきにな~🎵
ポチッとしっくいやっとうれしか❗
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



父の日のプレゼントに

Copyright © 2017 てーちゃんの時々ガーデン.
all rights reserved.
